2025年02月26日
カラー診断手順を習うスクールではなくパーソナルカラーを仕事にするためのスクール

時々、SNSでカラー診断に使う色布/カラードレープの枚数の多さを誇示するような表現もありますが、要はお客様がご納得いただけるまでお見せするのが最善ではないかと考えます。
SNSや告知で極端に、カラー診断をカラードレープ数枚であるとか、12枚、24枚と少ない枚数を拝見することがありますが、カラードレープは大事な判断基準となる色票。
肝心の色の比較が行われているのか心配です。
同様に10分や15分や20分と、カラー診断を簡素化してスピーディさを訴えるSNSや告知も心配です。
パーソナルカラー診断自体は難易度の高い専門分野、そう短時間で分析は提案はできません。
秒でカラー診断できる、お客様がドアを開けて入ってきた瞬間判断できる、2分でできる…、と、ドレープも当てず、お客様のメイクも取らず、あたかも速いことが優れているような誤解を与える表現もありますが、次元的に「当てっこ」になっていないかこれも心配です。
混沌としてきている昨今のパーソナルカラー業界。
これから九州山口福岡広島でパーソナルカラーを学ぶご希望の方、すでにカラーリストとしてご活動中の方も、何が本当で、何が判断基準か、基本概念は何か、混乱なさる方も多いと考えます。

●色と光の理解をパーソナルカラーの実務に落とし込んでの、パーソナルカラーの本質的なパーソナルカラーのベーシック講座が2025年4月開講します。
オンラインで受講のスタイルは、すでにパーソナルカラーを学ばれた方、現役のカラーリストの皆様だけでなく、これからカラーコンサルのプロを目指す人、カラー診やイメージコンサルティングで起業を目指す方に、しっかりとした理論の裏付けと現場からの実務的フィードバックが共有できるものです。
特に激短で起業や開業を急ぐカリキュラムのあまり、パーソナルカラーに基本や理論、これまでの経緯や歴史のスルーされたもので学ばれた方、検定等のペーパーテストや、通信教育のみで学ばれた方には、全国どこからでも学んでいただけるパーソナルカラーの基礎と基本理論講座は有意義なものとなることと存じます。
また、実務的な集中トレーニングを「全国でも前例のない」色が正しく見える演色評価指数Ra99AAAの色評価用照明でしっかり身につけることができる実技集中カリキュラムを、夏以降に東京会場で準備しておりますので、ご検討の方はあわせてご検討ください。
開講日程はイルドクルールのwebサイトから発表いたしました。
https://www.e-sikisai.com/colorschool.html
パーソナルカラー診断は、「メイクを取って」「色が正しく見える」環境で経験のあるプロのカラーアナリストが担当すれば、一生に一気で済むものです。
ぜひ大事なパーソナルカラー診断、この春、実績のあるプロの正規のパーソナルカラー診断を提供してくれるサロンをお探しになってみませんか?

イルドクルールでは、パーソナルカラー診断を仕事にしたい熱心な方々のサポートも、ここ九州で約30年取り組んでいます。
カラースクール/イルドクルールの情報も常時更新していますのでぜひご覧ください。
▶︎安心のプロの正規のパーソナルカラー診断の詳細と料金設定

▼福岡天神のプロの正規のパーソナルカラー診断とイメコン/今すぐ簡単予約
https://airrsv.net/colorconsulfukuokatenjin/calendar

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福岡天神のイルドクルールはじめ
▶︎各地のイルドクルール関連のプロのカラーリスト。
カラーサロンをぜひご検討ください。
イルドクルール
WEBsiite https://www.e-sikisai.com
代表松元昌子 Instagram https://www.instagram.com/shoko_color/?hl=ja
メール color@e-sikisai.com
電 話 092-731-0365


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2025年02月20日
パーソナルカラーでコスメも服も全部一軍選手で迎える春@カラー診断とイメコン長崎情報

今日は春到来直前のタイミングで、特に九州山口の女性の皆様に、福岡天神のカラーコンサルタント・イルドクルールから、「春に向けてお使いのコスメを全員一軍に揃えませんか?」と言うお話を少しだけ。
〜「使っていないコスメがどんどん増えていく」
「全然減らないコスメと、すぐ無くなるコスメの差が激しくて不経済」
女性なら誰でもご経験があるものでしょう。
それは、ドレッサーの前やポーチの中に、野球で言う一軍選手と二軍選手が混在しているためです。
さすがに戦力がバラバラでは、日々のメイクは混乱。
つまり、選ぶのに時間がかかったり、実際のメイクが迷走したり、調和しなかったり。
「ではどうする?」
〜と言うことですが、チームカラーに沿った選手をスカウトするなり、育成するなり、
要は一軍選手でチームを統一、中には二軍から引き上げることも、中には一軍からメルカリチームとかにトレードに出すことも考えなければならないということです。

このチームの方針やカラーが、ある意味ご本人のパーソナルカラーでありファッションイメージ。
イルドクルールでは、経験が豊富で、コスメに造詣が深いプロのカラーコンサルタントが常駐。
カラーコンサルティングやカラー診断時に、お使いのコスメのチームの主要メンバーをお連れになれば、すべて一軍選手ばかりに揃えてくれます。
ただ、ポジションによっては、一軍選手に的確なメンバーがいなければ、すぐに補強すべきチークのメンバー、補強すべきリップのメンバー、どのような色の、どのようなテイストのメンバー(コスメカラー)が必要かも即座にアドバイス、具体的にガイドしてくれます。

全国的に寒波襲来、寒い毎日ですが、ぜひイルドクルールの「パーソナルカラー別コスメ色分けサービス」、コンサルには無料でついてきますので、ご活用ください。
「今日からあなたのコスメを全員一軍に」
イルドクルールのカラーコンサルが多くの女性に好評いただく理由です。

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2025年02月20日
パーソナルカラーは、春/Sp,夏/Su,秋/Au,冬/Wi4つのシーズンで完結する色彩調和理論です

パーソナルカラーは、春/Sp,夏/Su,秋/Au,冬/Wi4つのシーズンで完結する色彩調和理論です。
最近はネット上で、
「パーソナルカラーのシーズンにはこだわりません」
「パーソナルカラーの色にはこだわりません」
「ベースにはこだわりません」
という言葉も、カラー診断をなさるカラーリストの言葉からアップされるようになりましたが、こだわらない、と言う発言自体パーソナルカラーと別物になっている気もしますが、そもそもの理論や仕組みをよくご理解なさっていない可能性や、ご経験が浅い方の発言の可能性があるとも感じられます。
実際、四季になぞらえるとわかりやすいので、春/Sp,夏/Su,秋/Au,冬/Wi4つのシーズンで解説されますが、本来の基本理念は全く異なったところにあることも、経験の豊富なカラーアナリストやカラーリストなら誰でも知っているはずです。
近年、特にコロナ禍以降、4シーズンではなく、もっと細分化されたカラー診断や提案をピンポイントで受けて、
「かなり制限された気がして窮屈」
「細かすぎて実際にメイクやコスメ選び、ファッションに活用できていない」
「たくさん資料も渡されたけど理解できなかった」
と、ベーシックな本来のパーソナルカラー診断を再受診なさる方も増えました。
細かいと言うことは幅が無いということ。
市場に、指定された色のコスメや、提案された服の色が無いのは仕方がないことかもしれません。
春/Sp,夏/Su,秋/Au,冬/Wi4つのシーズンでのパーソナルカラーの解説は、例えばお子様から、シニアはもちろん、高齢の方であってもご理解いただける調和理論です。
シンプルで理解がしやすく、イメージが容易で具体的なら、当然色選びや服選び、活用が進むことははっきりしています。
色々なカラー診断ができてしまって(資生堂は48タイプ診断を発表しました)、混沌とした今、パーソナルカラー診断選び自体が混沌として、多くの方が迷走していらっしゃいます。
ぜひ、一度基本に戻って、春/Sp,夏/Su,秋/Au,冬/Wi4つのシーズンでのパーソナルカラーをプロの正規のカラー診断で受けると言うこともぜひ選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

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2025年02月12日
医療現場にお役立ていただいているパーソナルカラーとカラー心理の活用@長崎カラー

福岡天神のカラーコンサルタント・カラースクール/イルドクルールは、九州内外の企業研修や福利厚生の講習に
「色彩」
「カラー」
のコンテンツでの企画実施ご依頼に約30年お応えしてまいりました。
今日は法人や団体様だけでなく個人様のコンサルやご相談案件が多い医療、看護関係の皆様の事例を少しご紹介いたします。
医療、看護関係の方々の個人様の案件としては、パーソナルカラー診断が際立って多いものです。
毎日の医療の現場で、患者様と接する機会と時間が一番多いのが看護師の皆様。
ただ、業務自体が長時間になる傾向がある反面、一般の方々のように入念なメイクをしたり、また業務の合間でメイク直しをする余裕も時間も無い、という実情もよくおうかがいします。
パーソナルカラーに沿った色を使うパーソナルカラーメイクであれば、ご本人とメイクの色や仕上がりが乖離することなく調和しますので、違和感や、メイクした感、のあるメイクにはまずなりません。
つまり、パーソナルカラーに沿っていれば浮いたメイク、場違いなメイクにならないということです。
よくある事例が、ご自身の個性と真逆の色のコスメをお使いのケース。
具体的には、「セルフ診断」や「アプリ診断」等の自己診断で誤った判断や情報を仕入れ、真逆の色のコスメを診断結果を信じて使う結果がそうなります。
イエローベースの人がブルーベースのコスメを使う、またその逆もあります。
また、多くの方がイエローベース、ブルーベースの双方のコスメを混在させてメイクをなさっています。
他にも、ショッピングモール等の簡易診断で、メイクを取らないでカラー診断を受けさせられると、本来得るべき解と異なった解にたどりつき、これもほとんどが真逆の色でメイクをする結果になりその損失とストレスは結構大きいと、経験なさった方の弁から伝わってきます。
パーソナルカラーは素顔の状態になっていただかないと、プロのカラーアナリストでも判断できないのです。

プロの正規のカラー診断を受けてパーソナルカラーを知って、メイクに活用する大きなメリットとしては、色自体がご本人様の個性にすべて調和しますので、ナチュラルメイクが手に入ります。
また、同時に、パーソナルカラーを意識してファンデーションからコスメを揃えると、時短メイクが可能になり、(色自体がご本人様の個性に調和していますので)メイクにかける時間と手間が激減、マスクを取るケースでもリップ1本、色がマッチして入ればナチュラルな存在感がワンタッチで実現します。
他にも、人と長時間接する仕事上、医療や看護の業務では、パーソナルカラーでメイクを行うことがご本人様の信頼感や説得力、ケースによっては親近感に影響し、コミュニケーションも豊かになるので医療現場の好循環を生み出すことも報告されています。

何よりお忙しい医療看護関係の皆様からは、
「どのような色のコスメを使ったら良いかわからない」
「敏感肌や肌トラブルの改善方法がわからない」
というようなお悩みも、研修やコンサル時にお寄せいただくことは多く、カラーコンサルタントはコスメショップではありませんが、商業ベースではない内外のコスメの最新情報を提供してもおります。
もちろん、ご相談やコンサルが、ON/OFFでいうONのケースのご相談だけではなく、OFFのプライベートのメイクや装いのご相談も。
こちらも、普段のお仕事の延長でプライベートに時間をかける余裕が無いとおっしゃる方向けに、パーソナルカラーでお手持ちの衣服やバッグや小物を再構築するワードロブコンサル(ファッション周りのパーソナルカラー+イメージでの整理術)が好評で、クローゼットの中のアイテムをすっきり整理して、無駄なものを無くし、買い足すアイテムを明確にするワードローブ計画までご提案しています。
単に、おしゃれ術、というよりQOLをアップさせる、ライフスタイル自体をより良い方向に向かわせるポテンシャルも色にはあるのです。

もう1つのご依頼やご相談案件として多いのがカラー心理(色彩心理の活用法)。
これは、イルドクルールが定期的に実施しています
カラー心理のワークショップや基礎講座で一度体験なさった皆様が、
「今度はうちの職場の研修に採用したい」
「医療法人の全体研修で講演をお願いしたい」
とご依頼いただく内容です。
色を生活の潤滑油と見立てて、コミュニケーションを豊かにし、ストレスとも上手に付き合うメンタルケアの一つとして各方面から注目度も高まっている、イルドクルールのカラー心理の研究のフィードバックです。
詳しくはイルドクルールのWEBサイトにカラー心理のご案内のページもあり、参考にしていただければ何よりです。
また、ご質問やご相談は、規模の大小を問わず、また勉強会のテーマとしてもぜひご相談ください。

実際に近年実施した研修や講習としては、
まず、リクエストの多い色彩心理/カラー心理として
「円滑なコミュニケーションとカラー心理活用」
「心身とダイレクトにつながる色彩の解説」
「暮らしや仕事に生かすカラー心理の基本」
「親と子のコミュニケーションを豊かにする色彩」
など
カラーコーディネイト/パーソナルカラーとしては
「最新の科学パーソナルカラーの基礎」
「接客や営業職におけるパーソナルカラーの導入と活用」
「仕事の場のカラーコーディネイト」
「QOLを高めるパーソナルカラー」
「心地よい住まいを実現するカラーコーディネイト」
「(高齢者の方々向け)パーソナルカラー活用術」
など。
すべては公表できませんが、「色彩」「カラー」に関わるコンテンツは実はかなり広範囲、その内容も多岐に渡ることをご理解ください。
少人数様の勉強会から、中規模、大規模の研修や講習、講演にもご対応させていただく、イルドクルールの「色彩」「カラー」に特化した研修や講習、講演をぜひご検討くださいませ。

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2025年02月09日
色と光の基本からパーソナルカラーの基礎を学べる講座が4月スタート@カラー長崎

カラースクール・イルドクルールでは、色と光の理解をパーソナルカラーの実務に落とし込んでの、本質的なベーシック講座が2025年4月開講します。
オンラインで受講のスタイルは、すでにパーソナルカラーを学ばれた方、現役のカラーリストの皆様だけでなく、これからカラーコンサルのプロを目指す人、カラー診やイメージコンサルティングで起業を目指す方に、しっかりとした理論の裏付けと現場からの実務的フィードバックが共有できるものです。
特に激短で起業や開業を急ぐカリキュラムのあまり、パーソナルカラーに基本や理論、これまでの経緯や歴史のスルーされたもので学ばれた方、検定等のペーパーテストや、通信教育のみで学ばれた方には、全国どこからでも学んでいただけるパーソナルカラーの基礎と基本理論講座は有意義なものとなることと存じます。

すでに先行開講中の関東エリア・オンラインレッスンの様子/講師松元昌子
また、実務的な集中トレーニングを「全国でも前例のない」色が正しく見える演色評価指数Ra99AAAの色評価用照明でしっかり身につけることができる実技集中カリキュラムを、夏以降に東京会場で準備しておりますので、ご検討の方はあわせてご検討ください。
https://www.e-sikisai.com/colorschool.html" target="_blank">▼開講日程はイルドクルールのwebサイトから発表いたしました。
https://www.e-sikisai.com/colorschool.html
【講座受付お問い合わせ窓口】
イルドクルール東京ブランチ
●メール
color@e-sikisai.com
●お電話
080-3227-4799
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2025年02月07日
色彩/カラーに関する専門の情報を更新しました@長崎カラースクール

2025年2月/長崎からも多くの方が熱心にスクーリングやオンラインレッスンを受講される、福岡天神のカラースクール・イルドクルールは、色彩/カラーに関する専門の情報を更新しました。
安心してパーソナルカラー診断が受けられると好評いただく全メニュー
2025年春から始まるパーソナルカラー専門講座と、他で学べないイメージを学ぶ専門講座情報他
パーソナルカラーやカラー心理、イメージやカラーデザイン、色彩学等の情報がいっぱいです。
いずれも大分で学べない色彩の専門カリキュラム、ぜひご検討ください。

イルドクルールでは、パーソナルカラー診断を仕事にしたい熱心な方々のサポートも、ここ九州で約30年取り組んでいます。
カラースクール/イルドクルールの情報も常時更新していますのでぜひご覧ください。


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2025年02月06日
パーソナルカラー診断を賢明に「1回」でスッキリ済ませたい方はご覧ください@長崎カラー診断とイメコン

福岡天神のカラーコンサルタント・イルドクルールからの2025年2月最新情報です。
実は福岡だけでなく、全国的な傾向で、何回もいろいろなパーソナルカラー診断を受ける人が急増しています。
その理由は、パーソナルカラーの基本は4シーズンでの解説で揺るぎないのですが、それを細分化したり、亜流のこれまでのパーソナルカラー理論からスピンアウトしたようなカラー診断が流布されだしたからです。
人は新しい情報や刺激を求めるのは常で、本来の4シーズンでの解説のパーソナルカラーがある中で、あたかも新しいものが構築されたように、8タイプ診断、12タイプ診断、16タイプ診断、いや48タイプ診断とできてしまうと、中には追随して、新しいカラー診断を受けてみようとなるのが人情でしょう。
ただ、パーソナルカラーの理論は、そもそもアメリカで研究された色彩調和の理論が基礎になっており、それを何らかの理由で歪曲したり、独自の論理で細分化したものは、決して新しくもなく、逆にわかりにくい限定的なものになっている可能性もあります。
中には、サロンによっては、8タイプ診断、12タイプ診断、16タイプ診断、と同一サロンのサービスが分けるパターンの多さに比例して料金設定も高額になっていたりして、一消費者から見ても不思議な構図になっています。あたかも小さく分けることが付加価値が高いかのようでもあります。
また、何回もいろいろなパーソナルカラー診断を受ける人が急増している理由としては別に、
多様化といえば聞こえは良いのですが、かなり千差万別なカラー診断が行われており、しかも全てがプロのカラーアナリストやカラーリストが行なっているかというとそうでもないので、二分化どころかかなり珠玉混合のクオリティの異なるパーソナルカラー診断が無差別的に展開されていることも原因です。
具体的には、料金が発生しないカラー診断、つまりヘアーサロンやエステサロンで雑談の延長で担当者がパーソナルカラーを一方的に言い渡すもの、他にもコスメやアパレルの物販の店舗等で同様に雑談の延長で担当者がパーソナルカラーを一方的に言い渡すもの、が日常的にいくらでも行われていますが、対価が発生していないので罪が無いか、といえばそうではなく、言い渡された側の消費者は「自分のパーソナルカラーを教えてもらった」と鵜呑みにするのが大半とリサーチ結果で出てきました。
つまり、店員が販売の一環でリップサービスのつもりで、雑談の一つとして、口をついて出た見た目での判断パーソナルカラーが、お客様にとっては「診断を受けたもの」としてすり替わっているのです。
当然、雑談程度のいわゆる「当てっこ」ですから、根拠もあいまい、主観的であるのが実情で、言い渡された消費者がそのパーソナルカラーをあてにして商品を購入してもご本人と乖離するのが多いパターンです。
実際違和感を感じた消費者は、「今度はちゃんとしたカラー診断を受けよう」となります。
そこで注意しておくべき点として、改めてカラー診断を受ける場合、慌ててショッピングモールの集客イベントやマルシェでの簡易カラー診断や簡単カラー診断、雑誌やインターネット、アプリ等での自己診断を受けてしまうと、いよいよパーソナルカラーの迷走の始まりです。
ショッピングモールの集客イベントやマルシェでの簡易カラー診断や簡単カラー診断、雑誌やインターネット、アプリ等での自己診断は、ソフト的にも技術的にもプロが行う正規のパーソナルカラー診断とは全く別もの。同じなのは「パーソナルカラー診断」という名前だけで、内容は似て非なるものです。
ここで、多くの方が、「受けるごとに診断結果が異なる」「担当者によって答えが真反対になる」「イベントはどうやら見習いの人や研修の人が担当だった」と不信感を持ちます。
パーソナルカラー診断は実は難易度の高い専門技術。
経験が浅い勉強中の研修生がまっとうな解を出すことはレアケース。
多くのトライ&エラーの上に、パーソナルカラーの経験値は積み重なって行くものです。
よくある、
「パーソナルカラー診断半額モニターさん募集」
「新カラーサロンオープンにつきモニター価格です」
というSNS等での書き込みや告知は、経験が無いということですので、利用する側はその理解が必要です。
そのような理由から、改めてカラー診断を受ける場合、慌ててショッピングモールの集客イベントやマルシェでの簡易カラー診断や簡単カラー診断、雑誌やインターネット、アプリ等での自己診断を受けてしまうと、いよいよパーソナルカラーの迷走の原因となるので注意が必要です。
実際、パーソナルカラー診断を行うカラーリストは全員プロと思われていますが、そうではありません。
カラーリスト歴10年と書かれていても、スキー歴10年と同じで、その10年のうち何回ゲレンデで実際滑ったのか不明なスキー歴があるように、カラーリスト歴10年ならその10年の内容が大事でしょう。
「1回で済ませたい!」パーソナルカラー診断の探し方。
このブログでも時々触れますが、
●メイクを取ってカラー診断を行うカラーサロンやカラーリストやカラーアナリストを探してください。
●以前も書きましたが、固定の担当常駐のカラーサロンやカラーリストやカラーアナリストを探してください。
(住所不定、場所も所在もわからないサロンはアフターフォローも心配です)
●料金は高ければ高品質で精度が高いとはいえません、納得がいく料金設定であることが大事です。
(妙なディスカウントや特別料金は理由があります)
●15分や20分では普通にパーソナルカラー診断はできません、ていねいに時間をかけてくれるカラーサロンやカラーリストやカラーアナリストを探してください。
●開催場所があちこち転々とする、担当者が誰かわからないカラーサロンやカラーリストやカラーアナリストは避けた方が良いでしょう。
(住所不定、場所も所在もわからないサロンはアフターフォローも心配です)
●ホームページは会社概要と同じ役目を果たしています、ホームページがあると安心です。SNSのみでの告知のカラーサロンやカラーリストやカラーアナリストは決定的に情報不足なので避けた方が良いでしょう。
(SNSで電話さえも明示されておらず、「予約はDMから…」は急な変更や対応に不安があります。「ご予約時に住所はお教えします」も、特に女性には不安です)
●また大事な問題として、SNSやネットにお客様のBefor&Afterの画像を無限にアップするようなカラーサロンやカラーリストやカラーアナリストは絶対に避けた方が良いでしょう。
見ている人は、ある意味地球上の誰でも見ることができたり、簡単に盗用されて怪しげなサイトの顔写真に無断転載されるケースが後をたちません。また、近年は生成AIがコラ画像やコラ動画の素材としますので、ディープフェイクの被害者になる可能性もあり、コンプラ的には絶対まずいケースです。
●よくある「インフルエンサーやYOUTUBERが当該サロンでカラー診断を受けた」と言う打ち出しは、タレントのファンなら判断基準になりますが、一般的にはそのサロンやアナリストの信頼度や評判とはリンクしないので判断基準にはなりません。
近年は同様の方々を使ったプロモーションも増え、リアルなカラー診断が先方の意思で行われたかは確かめようがありません。
繁盛ラーメン屋さんの壁のタレントさんのサイン色紙の方が、よほど選ぶこと自体にはバロメーターになりそうです。プロモーションはお金をかければ可能なことです。
以上、長くなりましたが、プロの正規のパーソナルカラー診断は1回で済むのが常識です。
また、プロの診断でも不適切な照明下や、メイクを取らない「大人の事情」カラー診断であれば、1回では済みません、迷走します。
そのために、例えばイルドクルールと、イルドクルールの有志の間では「色が正しく見える」非LEDの色評価用照明を必ず使用し、常に最高の光の質の条件で常に一定の環境を提供しています。
もちろん、イルドクルールでは、必ずメイクを落としていただいての正規のカラー診断のみを提供、簡易カラー診断や簡単カラー診断、オンラインカラー診断は一切提供しておりません。
料金は多くのメニューが1時間税込5,500円。
これは、かなり昔のバブルの頃に設定されたカラー診断料金を適正料金にしようとここ九州福岡から提唱した結果です。
大事なことですのでもう一度。
正規のプロのパーソナルカラー診断は1回で済みます。
正規の本来のパーソナルカラーは理にかなった、理論に沿った4つのシーズンで解説されます。
細分化したからと料金が上がるのはおかしな話です。
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