ファッションの世界ではEP&L、それはパーソナルカラーともつながります

kazuworks

2016年11月17日 12:14


パーソナルカラーは、自分にフィットする色のグループを知ることで、無駄な買い物や、無駄な消費、無駄な時間を劇的に減らしてくれます。

同時に、イメージコンサルティングは、ベーシックなアメリカから入って日本でさらに研究が進み、パーソナルカラーを基本に、顔型や体型を分析。その方の思考や嗜好、志向までも加味しながら、オンリーワンの自己表現のためのメイクやヘアー、ファッションスタイル全般をブラッシュアップしていきます。

よくある体型を切り口にしたコンサル・診断のようなものでは、おそらく外見だけの問題で解決を図るものですので、実際に受けた方からの不満が多いものです。

私たちは総合的に多面的な要素を含むイメージ・イメージコンサルティングを、人のファッション提案だけでなく、例えばWEBデザインや一般のグラフィックデザイン、建築の内外装、まちづくりに活用します。
一方、体型を判断要素にしたコンサル・診断ではそれはできません。

▼新しくアパレル・ファッション業界で提唱されつつあるEP&Lについてくわしく
KERING の WEBサイトのリンクです
http://www.kering.com/en/sustainability/whatisepl

関連記事