パーソナルカラー診断とネット上の検索結果のバランス
長崎の皆様に、カラー/色彩の情報を提供しています。
さて、実際にカラー診断を受けた方のご感想を紹介します。
「インターネットで検索結果が上位である事と、カラー診断のクオリティは決して正比例するとは限らない」
確かに意味深な感想です。
つまり、検索結果は、あくまでもGoogle等の検索エンジンとのSEO的なマッチング。
Googleが、有用なコンテンツであると評価はしていても、必ずしもパーソナルカラー診断の場合、
上位に検索されるカラーリストがベストではないとも言えます。
これは長崎の話ではなく、全国のカラーの業界に言える事です。
WEBサイトに目を通して、ブログで確認して、
そして、実際に電話したり訪問して、そのカラーリストにじかにふれてみる事が大事でしょう。
関連記事